あんこときなこ
ponchi1224.exblog.jp
ごくごく平凡な毎日で見つけた“素敵(好きなもの)”を集めました
Top
カテゴリ:季節のもの( 33 )
2012年 01月 10日 ∵


f0162334_19581511.jpg

神社も、エコ?ハイテク?なんですね(;`・ω・)

[PR]
by ponchiku1224 | 2012-01-10 20:23 | 季節のもの
2012年 01月 05日 ∵


f0162334_23291670.jpg

[PR]
by ponchiku1224 | 2012-01-05 23:44 | 季節のもの
2010年 01月 14日 ∵


そんな賑やかな掛け声が飛び交う
えびす神社 十日戎(通称えべっさん)

f0162334_16474862.jpg





f0162334_16481998.jpg





f0162334_16483852.jpg

えべっさん、今年も頼むでぇ~♪
なんちって・*・(〃∇〃)・*・恥

[PR]
by ponchiku1224 | 2010-01-14 17:32 | 季節のもの
2010年 01月 04日 ∵


f0162334_20232431.jpg




f0162334_202397.jpg




f0162334_20233650.jpg

お願いしたいことは山ほどあるけれど(笑)
・・・今年もやっぱりこれ・・・
家族みんなが健やかに過ごせますように~♪


ココロもカラダも元気じゃなくちゃ
何にも始まらない・・・そんな気がします。
健康あっての物種~(● ̄∇ ̄●)ニャハ

[PR]
by ponchiku1224 | 2010-01-04 21:25 | 季節のもの
2010年 01月 02日 ∵


こうして新たな1年を迎えられたのも

お越しくださった皆さまのお陰です!!

めぇいっぱいの感謝の気持ちを込めて・・・

本当にありがとうございました\(≧∇≦)/



f0162334_22592038.jpg

でもって(?笑)すんごーくマイペースで
すんごーーく自己中ネタが多い(* ̄ー ̄)ムフッ
小っちゃなちっちゃな拙いブログですが(笑)


今年もどうぞよろしくお願いいたします
(*´・▽・)ノ゙ ヨロシクゥ☆.。.:*・°




追伸.今日初詣に行って、おみくじを引いたら“小吉”
・・・なんかね、とーっても微妙な感じ( ̄ii ̄)爆

[PR]
by ponchiku1224 | 2010-01-02 23:46 | 季節のもの
2009年 12月 11日 ∵


f0162334_9313341.jpg

この灯りは
奪われた
すべてのいのちと
生き残った
わたしたちの思いを
むすびつなぐ


『1.17希望の灯り』 碑文より

[PR]
by ponchiku1224 | 2009-12-11 09:39 | 季節のもの
2009年 12月 10日 ∵


f0162334_21494070.jpg






f0162334_2149557.jpg






f0162334_21501167.jpg
もしかしたら・・・ワタシも・・・
見知らぬ誰かに・・・こんな風に↑↑・・・
撮られてるのかも( ̄▽ ̄;)アハアハアハハ


神戸ルミナリエにて

[PR]
by ponchiku1224 | 2009-12-10 09:27 | 季節のもの
2009年 12月 09日 ∵


f0162334_9404266.jpg

それはこのブランドバッグ~!!
・・・・・ぢゃなくてぇ(笑)
もちろんイルミです●・´艸`・)・;゜..


神戸ルミナリエにて

[PR]
by ponchiku1224 | 2009-12-09 09:55 | 季節のもの
2009年 10月 19日 ∵


こんなのっ!
f0162334_8412920.jpg






こんなのっっ!!!
f0162334_8414282.jpg


祭りぢゃなぁぁぁぁ~い(T-T)



法被を着崩したスタイルで(ヘソ出し&ホットパンツ)
金色に染めた長い髪を振り乱し
だんじりの上で踊る(?)ヒトもいました!!汗


伝統を重んじつつ新しいものを取り入れてる!
お祭りを盛り上げるため、つまりは地域活性化!などなど
発想の転換?を試みましたが
どう頑張っても、頭の固いワタシには無理!アハハ





あ、ちなみにこれは地元のお祭りです(苦笑)
この辺りには町ごとに計7つのだんじりがあるのですが
ただ・・・どれもこれも?!だんじりの上で大声でがなり立て
(今年は拡声器まで登場しちゃってるし~^^;)

キチンと法被を着ていても(笑)
ただはしゃいで ふざけてるようにしか見えなくて
祭りの威厳・風格なんてものはもちろん
全くもって何にもココロに響いてきません~。


そんな中、たった一つのだんじりだけが
厳かで とても力強く 華麗な“龍の舞”を舞うんですが・・・
“龍の舞”だけが唯一の楽しみだっただけど・・・
コスプレで全てが霞んで見えました( ̄◇ ̄)アングリ



いやいや、なんかブツクサ言ってすみません。
地元のお祭り話&写真もこれにて終了~!
来年はないかもね(^-^、、)ハイ

[PR]
by ponchiku1224 | 2009-10-19 15:04 | 季節のもの
2009年 10月 09日 ∵


f0162334_21563124.jpg

市原隼人似の笑顔がステキな、屋台のお兄さん

面と向かってカメラを向けるのが妙に照れくさくて
(いやぁ~はにかむ歳でもないんだけど!笑)
残念ながら “手” だけの登場です((´∀`●))アハハ

ちなみにラムネは1本200円・・・(爆)

[PR]
by ponchiku1224 | 2009-10-09 09:26 | 季節のもの
ページトップ
The Original by Sun&Moon